RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【ニュース】 「鉄人」虫が雑誌付録に
驚異の「鉄人」幼虫、雑誌付録に 学研が採用検討

たしかにスゴイ昆虫だと思うけど、でももっとスゴイのはクマムシでは?

……と思ったけど、クマムシって、あまりに生命力が強すぎて、どこにでもいる生き物だったんだ。
だから、珍しくもなんともないんですよね。

たしか、湿気のある土を多めに拾って、根気よく洗っていけば、けっこう簡単に見つかる、って聞いたことあるし。
author:馬数翔(まかず・しょう), category:ニュースで一言, 07:34
comments(0), trackbacks(0), - -
【ニュース】 首相官邸に違法キノコ
首相公邸前庭に違法キノコ=麻薬原料含有、午後に除去

最近は、ニュースもネタじみたタイトルをつけるよなぁ、と思いつつニュースを読みました。

タイトルまんまのできごとでした。

爆笑してしまいました。
小泉首相も青森都知事も、洒落が分かってますな。

ちなみにこのキノコ、けっこうあちこちで見られるらしいですね。
author:馬数翔(まかず・しょう), category:ニュースで一言, 07:25
comments(0), trackbacks(0), - -
【ニュース】 サンタにリストラ勧告
サンタらしくないサンタを根絶せよ!

この時期になると、かならず出てくるのがクリスマス関連の話題。
どこぞのレストランが穴場だとか、最新のデートスポットはどこだとか、ボクには縁のない話が増え始めるわけです。

そんな中で、奇妙なニュースを拾ってきました。
それがこれ

まぁ、言われてみれば分かります。
酒臭いサンタやドブの臭いがするサンタなんてイヤすぎますからね。
しかし、サンタだけの極秘会議とは。
極秘って言ってるのに、煌々とした明るさを、この言葉から感じるのは、ボクだけじゃないですよねぇ?
author:馬数翔(まかず・しょう), category:ニュースで一言, 04:05
comments(0), trackbacks(0), - -
【PC】 リアル・ハンドメイド・メイ
PCに繋がる黒猫メイド服「コスプレUSBドライブ」発売

台湾からのアイディア商品らしいです。
どうも大まじめらしく、読んで、吹き出し、ムセて、咳。

風邪引いているときに読むニュースじゃないですね。

ていうか、誰をターゲットにした商品なんだ!?
author:馬数翔(まかず・しょう), category:ニュースで一言, 04:56
comments(2), trackbacks(1), - -
【ニュース】 ツンデレが現代用語に
本格的な更新は明日からですが、とりあえず気になったニュースがありましたので、一言。

「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」ITメディアニュース

いやぁ、まさか、ツンデレが現代用語に載ることになるとは。
僕自身、この言葉を知ったのが最近で、知らない人もいるだろうからと、あまり使用しないようにしていたのですが、いらぬ気の回し方だったのかもしれませんね。

でも、こうなってくると、オタク用語が一般化されてくる日も近いんでしょうか。
そういう日本、見てみたいようなそうじゃないような。
不思議な印象を受けたニュースでした。
author:馬数翔(まかず・しょう), category:ニュースで一言, 07:04
comments(0), trackbacks(0), - -
【ニュース】 600円の48時間で消えるDVD
48時間で消えるDVD、600円で発売

う〜ん。
この手の話題を目にしていて、いつも思うんですが、こういうのってイタチごっこじゃないのかなぁ。
どんなに強力なプロテクトをかけても、それを打破する人は出てくるだろうし、今回の化学反応を利用した時限DVDだって、この時間内にバックアップをとっちゃえば良い話。

あ、言っておきますが、僕はコピー擁護派ではありません。
ちゃんとDVDは買ってるし、映画も新作で観ているしね。

ただ、ここで懸念しているのは、僕みたいな「お金を出して作品を楽しんでいる人」がいる以上、作り手はもっと、こうした人たちに還元できる方法を作ってほしいと思っているんですよ。

僕がお金を払って映画を観たり、DVDを買ったりするのは、それだけその業界に頑張って欲しいな、という出資の意味合いが強いんです。

でも、それを販売側が

「よし、まだ金を出すヤツはいるんだ。現状でもどうにかなる」

という考え方で受け取られると、非常に困るんです。

僕だって無尽蔵に金があるわけじゃなく、むしろ貧乏な人間。
そんな人間が必死扱いて働いた金を使って商品を買っているわけですから、コピーする気がおきないくらい安価なDVDを販売するとか、そういう対策努力をしてほしいんですよ。

このまま「買うのがバカバカしい」と消費者に思わせる現状が続くと、せっかく盛り上がってきた日本映画の景気が、またまた下がって来ちゃいますよ。

だから、頑張ってください。
メディア業界の方々。本当にお願いします。
author:馬数翔(まかず・しょう), category:ニュースで一言, 02:25
comments(0), trackbacks(0), - -