RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【日記】 スパムブロッカー
今、記事を投稿したところ、いきなりトラックバックが。
誰やねん、と思って確認してみると、いずれもトラックバックスパム。

相変わらずむかつくなぁ、と思って管理画面で消そうとしたところ、右側に非公開の文字が。

ほほぅ、今後JUGEMは、トラックバックを公開制にするのか、と思っていたら、こんな記事を発見。

「スパム対策強化週間」最後は「スパムブロッカー」!

なんか、より強力になっていく様々な対策機能。
以前はJUGEMから離れようかと思った時期もあったけど、ここで頑張り続けて本当に良かった!!

JUGEMって、どんどん頼もしくなっていくなぁ。
author:馬数翔(まかず・しょう), category:日記, 06:40
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 06:40
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://makazu.jugem.cc/trackback/270