RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【漫画】 だって愛してる
むんこ
芳文社
¥ 600
Amazonランキング: 9635位
らいか〜が非常に気に入ったので、作者買いしてしまった作品。
いや、こちらも予想通り楽しませてくれました。
まさに、むんこの二大連載と謳われるだけのことはあります。
お話としては、売れない作家の寺田雄二と、その妻、街子のラブラブな夫婦生活を描いた日常の物語、というだけのことなのですが、あいかわらずこの人の「日常の切り出し方」は秀逸ですね。
それを特に感じさせるのが、この夫婦と読者の距離感。
身近なようでいて、じつはそうでもない二人の夫婦。
まさに自分と他人も、同じような距離感にあると、僕は思うんですよね。
自分にとって、他人の生活はミステリアス。その逆もまた然り。
だから、他人の生活には興味があって当然。
この作品は、その気持ちを満足させる力があるのだと思います。

それに何より、この作品には僕の大好きなラブコメ要素が満載。
読めば読むほど、街子さんというキャラがかわいくて思えて仕方がない。
雄二の担当編集者である曽根が街子さんに惹かれる気持ちが、痛いほど良く分かる。

これを読んでいると、結婚っていいなぁ、夫婦っていいなぁ、なんて思っちゃいます。

しかし、この手の絵に「萌え」を感じるとは思っていなかったから、かなりびっくり。
やっぱり漫画って、絵よりもネタが命、ということなんでしょうねぇ。
author:馬数翔(まかず・しょう), category:評価…★★★★★[最高!], 03:36
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 03:36
-, -, - -
Comment
むんこの作品は面白いのが多いね。
だって愛してるは俺もお気に入りです。
おうくん, 2007/03/02 2:20 AM
おぉっと、読んでいてくれたんですね。
久しぶりです。
さすが、むんこ作品知っていましたか。
この作品はいいですよねぇ。
こんな夫婦みたいになりたいなぁ。
管理人@馬数翔, 2007/03/05 12:15 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。