RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
【漫画】 護くんに女神の祝福を!
岩田 洋季
メディアワークス
¥ 578
Amazonランキング: 1422位
さて、立て続けに小説を読むのはちときついので、ここら辺で一休み。
僕の大好きなラブコメシリーズである護くんに女神の祝福を! のコミック版ですね。
作画は小説と同じ佐藤利幸さんが担当されているわけですが、う〜ん、正直微妙。

まず、この本で感じてしまうのが、コマ割の乱雑さ。
だいたいコミックというのは、一ページで9コマが限界と言われていますが、この本は、全ページに渡って、その限界ギリギリで描いている、といった感じ。
しかも、そのコマ割が目線に沿っていないため、読み手が努力して次のコマを探してい
かなきゃならない場所が多々あります。

そんな構成ですから、原作を知っている人間でも、途中で投げ出したくなるのは二度三度ではなく、僕も、このレビューを書くためということで、必死に最後に読み通した一冊でした。

ただ、何回か投げ出しては最初から読み直しているうちに気づいたのですが、あとがきで原作者の岩田さんが言っているとおり、なんと言うか、妙な味わいが出てくるんですね。
好き、とまではいかないけれども、まぁこれはこれで良いか、みたいな。
小説を読んでいるうちに、漫画が読みたくなった。だからこれを読む。
っていう程度になら、許容範囲の一冊といえるでしょうね。

ただ、原作を知らない人にとっては苦痛でしかないだろうし、こういうクセのある作品が好きな人でなければ、あまりオススメはできません。

う〜ん、このシリーズ、すっげぇコミック化を希望していたのですが、あまり向かない作品だったんでしょうかねぇ。
author:馬数翔(まかず・しょう), category:評価…★★[一部問題あり], 12:44
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:44
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。